So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座の3億円時計窃盗事件 香港で男2人拘束(産経新聞)

 東京・銀座の貴金属店「天賞堂銀座本店」の壁に穴が開けられ、3億円相当の高級腕時計約200点が盗まれた事件で、事件に関与した疑いがある中国人の男2人が香港で現地の捜査当局に拘束されたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。2人は盗まれた時計を所持していた。

 捜査関係者によると、2人は7日に拘束された。所持していた時計と盗まれた時計のシリアルナンバーが一致した。事件は2日に発覚。警視庁の調べでは、地下1階の高級時計売り場にあるショーケース約10カ所が割られ、高級腕時計「ロレックス」などが盗まれていた。

 防犯カメラには真っ暗な中で約1時間、ライトを照らしながら動く2人組が写っていた。時計売り場には空気が振動すると作動するセンサーが設置されていたが、ケースが壊されたのはいずれもセンサーが感知しない場所だった。

 警視庁は隣接するビルとの間の約70センチのすき間に油圧式ジャッキを設置し、圧力をかけて壁を破壊したとみている。壁に穴を開ける手口のアジア系窃盗グループ「爆窃団」による犯行の可能性もあるとみて捜査していた。

【関連記事】
壁に穴! 宝飾品3億円相当盗まれる 東京・銀座
5千万円相当の貴金属盗難 防犯カメラに窃盗団映像か
“拳銃”片手にデパート駆ける 警視庁、新宿のティファニー強盗の映像公開
新宿のティファニーで宝石強盗 外国人の男逃走
盗まれたアウシュビッツの表示板発見、5人逮捕 ポーランド

皇居周辺にシャワー施設 アフター5ジョギング族増殖(J-CASTニュース)
「40人学級」見直し 少人数教育へ上限下げ 30年ぶり(産経新聞)
<原子>結びつき、観察に成功 産総研が世界初(毎日新聞)
<仙谷行政刷新相>「消費税の議論、避けて通れず」(毎日新聞)
お鍋のトレンド「締め」に異変 ブームで主役の座奪う勢い(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。